イベントを運営するならケータリングを利用しよう!

イベントをする際にケータリングを利用すると助かる点が多い

イベントを運営するならケータリングを利用しよう!

飲食店

食事に関する運営サービス

ケータリングは指定された会場のセッティングから、食事周りの運営、後片付けまで行なうサービスのことです。事前に提供する料理を選べる他、シェフが出張し、目の前で料理をする事も可能です。その為パーティーやイベントなどを開催する際に利用されるサービスとなります。

男の人と女の人

料理が選べる

調理に関しては、オードブルのメニューを選べる他、神戸牛のような高級食材を取り扱う企業もあります。料理だけでなく、アルコールの飲み放題プランがあるなど、様々なニーズに対応しています。東京でも豊富なサービスを提供するケータリング企業があるため、イベントを企画される方にとっては強い味方といえます。

ウーマン

予算に合わせたプラン

予算に合わせたプランを提供している企業も多く存在します。人数やイベントの規模によっても、準備にかかる費用や料理のボリュームも異なります。無料相談が可能な企業も多いため、人数や予算を伝え、どういった対応が可能か事前に確認する事をオススメします。

デリバリーとの違い

ケータリング

料理を届けるだけでなく、パーティー会場などで、テーブルセッティングなどの食事に関する事をサポートします。その為、イベントやパーティに向いたサービスといえます。

デリバリー

お弁当などの料理や食材などを、出前・配達するサービスです。ケータリングと違い、配達後のサービスはありません。ピザやオードブルなど、様々な料理の中から自分の好きなものを選んで注文することができます。

広告募集中